(一財)土木研究センター/塗装・防食相談

塗装・防食相談
   
塗装・防食相談室

 

既設の鋼道路橋の塗装や防食技術に関する困りごとのご相談を承ります。

例えば、

塗装や耐候性鋼等の劣化(腐食)の原因が知りたい

劣化(腐食)の補修方法を教えて欲しい
塗装の塗替えの範囲や仕様を教えて欲しい

塗替え(素地調整を含む)の施工方法(品質管理等)を教えて欲しい
  など。

  【受付および対応方法】
 
ご相談は、原則、ホームページからメールでお問い合わせ願います。
メールが無理な場合は、Faxでも構いません。
(下の「塗装・防食相談に関する相談申込書」をクリック下さい)
ご相談には、基本的には無償で対応いたします。
ただし、高度で複雑なご相談等については、検討および報告書等の作成が必要となり、その費用を申し受けます。その場合は、事前にお打ち合わせし、見積を提出いたします。
現地でご相談を受ける場合は、木曜日、金曜日を基本としますが、その場合、派遣者の旅費宿泊費は、ご依頼者にご負担願います。
 
  【ここをクリック!】

塗装・防食相談に関する相談申込書

(Wordファイルが開きます)

相談室に関するお問い合わせは下記にご連絡願います。
(一財)土木研究センター 材料・構造研究部
Tel 03-3835-3609

  ご相談に対する回答(対応)はできるだけ早くいたしますが、当方の業務の都合により遅れることがあります。また、ご相談の内容によっては、お答えできかねる場合がありますので、ご了承いただきますようお願い申し上げます。

このページのトップへ▲


相談・診断室へ戻る

 

トップページへ戻る